大学概要

30年以上にわたり、保健・医療・福祉分野に人間性豊かな専門職を輩出してきた敬心学園が、新たな高等教育機関として制度化された「専門職大学」を開設します。3万名以上の卒業生を臨床現場や福祉現場に送り出してきたこれまでの専門学校教育をベースに、豊かな創造力と高度な実践力を兼ね備え、ダイバーシティ社会を推進できる“実務リーダー”を育成してまいります。

Mission開学への想い

性別・年齢・国籍・障がいの有無・価値観や考え方の違いを問わず、
すべての人が共生できる「ダイバーシティ社会」の実現を目指します。

敬心学園では、性別や年齢、国籍、障がいの有無、価値観や考え方の違いを問わず、多様な生活者が共生できる「ダイバーシティ社会」実現の推進が重要であると考えています。
しかし、「ダイバーシティ社会」実現の推進を支える保健・医療・福祉の各分野が、今後ますます重要性を増していくことが必ずしも認知されておらず、特に若者にとって魅力ある分野になりえていないのが現状です。
このため、保健・医療・福祉の各分野を成長に導くには、これらの分野に「新たな価値の創造」を図ることができる人材がますます必要であると私たちは考えています。
このような現状を踏まえ、私たちは「高度な実践力」と「豊かな創造力」を持ち、「ダイバーシティ社会」実現のリーダーとして活躍できる、新たなタイプの専門職業人の育成を図ってまいります。

東京専門職大学からのメッセージ

東京専門職大学からのメッセージ - 開学への想い

2020年4月の開学を目指している本学が作成したメッセージ動画です。陶山哲夫学長予定者と宮田雅之事務局長が開学への想いを語っています。高校生の方はもちろん、保護者の方や高校の先生方も、ぜひご覧ください。