社会人の学び直しを応援!夜間コース

都内唯一 夜間コースの理学療法士・作業療法士養成大学

社会人の学び直しを応援!
夜間コースで理学療法士・作業療法士を目指す

専門職大学は現役高校生の学びだけでなく「社会人の学び直し」の役割も担っています。東京専門職大学では、都市型キャンパスの好立地を活かして、社会人の学び直しを徹底的にサポートします!

夜間コース“ここがおススメ”

社会人の学び直しを応援する専門職大学ならでは!東京都内で夜間コースを設置する唯一の大学

東京都内の大学で「夜間コース」を設置している大学は他にありません。国家資格の取得に留まらず、高度な「実践力」と豊かな「創造力」を兼ね備えた人材を養成します。もちろん「大学」ですので、卒業時には国際通用性のある「学士(専門職)」が付与されます。

国家資格を取得するだけじゃない!
経営を学んで“現場のリーダー”を目指す

東京専門職大学では、理学療法士や作業療法士の受験資格を得るための学習以外に、展開科目として「経営戦略」や「財務会計」等を学びます。さらに「事業計画策定概論」等の授業を通じて、新たな事業開発を担える「起業力」も身に着けることができます。

これまでの大学にはなかった!
企業の第一線で活躍中の専門家が授業を担当

本学の教員は、大学教員経験者や本学園の専門学校の教員だけでなく、企業や施設での実務経験豊富な人材を積極的に教員として配置します。また、企業の第一線で活躍している専門家をゲストスピーカーとして招き、施設や企業内での実習の効果を高めます。

授業は18時20分スタート予定!
日中に病院や福祉施設での勤務も可能

東京専門職大学夜間コースの授業は18時20分スタート予定。1日90分×2コマで授業が行われます。本学は東京メトロ東西線「東陽町駅」から徒歩10分と、大学のなかでは都心部に位置しています。昼間働きながら国家資格を目指すことが可能な数少ない大学です。

◆ 社会人入試

本学は社会人の学び直しを後押しするため「社会人入試」を実施する予定です。募集要項に記載されている出願資格に該当する社会人の方は、ぜひ本学の「社会人入試」にご出願ください。なお大学では初めての「夜間入試」も用意する予定ですので、お仕事帰りにぜひ受験してみてください!