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2020.05.30
緊急事態宣言 解除後の対応について

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5月25日、東京都に発令されていた緊急事態宣言が解除されましたが、これを受け、本学としての対応を検討した結果、今後の対応を下記の通りとすることにいたしました。

尚、新型コロナウイルスの感染拡大状況により内容を変更する場合がありますが、その場合は速やかにお伝えします。

1.授業について
・現在、オンラインによる授業を実施していますが、7月末までオンラインによる授業を継続します。
8月1日から、大学キャンパスでの対面授業を実施予定です。

※引っ越しが必要な学生は、8月1日から大学に通学できるように準備してください。

2.自習目的の登校について
・現在、6月19日(金)まで他県から東京都への不要不急の移動が制限されているため、大学施設への立ち入りは不可としていますが、東京都への移動制限が解除された後、6月22日(月)より自習目的での登校を可とします。
・利用にあたっては、以下の通り、施設の予約及び新型コロナウイルス感染予防のための講習会の受講が必要ですので、注意してください。

【利用可能施設・設備】
・利用当日に事務局職員が指定する場所・席のみ
・パソコンの貸与は可能(台数に限りがあるので、予約時に確認)

【利用にあたっての注意】
・事前予約が必要
 ※ 予約していない学生は利用不可
・利用前に、「感染予防講習会」の受講が必須
・利用当日は「学生証」を必ず持参
 ※学生証を持参していない場合は利用不可

【予約方法】
利用希望日の前日12時までに、UNIVERSAL PASSPORTに以下の項目を登録。
 (登録方法は、後日UNIVERSAL PASSPORTの掲示でお知らせします)
 ① 氏名
 ② 学籍番号
 ③ パソコン貸与希望の有無
 ※パソコンは台数に限りがあるため、貸与できない場合があります

【利用可能時間】
・平日の10時から15時まで

【利用当日の流れ】
 ① 本館の正面入口脇の事務局窓口で、職員に「大学施設を利用したい」と伝えてください。
 ② 職員が予約の内容・学生証等を確認します。
 ③ 職員の案内に従い、指定された場所へ移動してください。
 ④ 指定された座席のみ利用できます。
 ⑤ 利用終了後、事務局窓口で利用終了したことを必ず伝え、帰宅してください。

【感染予防講習会について】
・講習会は、6月22日以降の毎週月曜日10時より開催
・9時50分に本館1階の事務局窓口前に集合
・講習会の所要時間は、30分程度の予定
・講習を受講していない場合、大学施設を利用することはできません

【問合先・予約連絡先】
 教務部 kyomu@tpu.ac.jp
 電 話 03-6272-5671