オンライン模擬講義

オンライン模擬講義

作業療法士を養成する東京保健医療専門職大学では、オンラインで作業療法士の仕事内容や魅力が分かる「オンライン模擬講義 ~ 作業療法シリーズ ~」を開講しています。作業療法学科の実務家教員が様々なテーマでお話ししますので、ぜひご参加ください。

予約受付中の模擬講義

オンライン教員紹介
「私の作業療法士STORY」

東京保健医療専門職大学で実務家教員として活躍している作業療法学科の先生に、作業療法士としての“キャリア”を語ってもらう「オンライン教員紹介~私の作業療法士STORY~」を開催します。

「なぜ作業療法士になったの?」「どんな病院や施設で経験を積んだの?」「印象に残っている患者様とのエピソード」といった作業療法士としてのキャリアを語ってもらい、作業療法への思いや作業療法士の魅力について高校生の皆さんにお伝えします。

【開催日】

7月13日(水)
18:00~18:40

カラダの作業療法
坂本俊夫先生の作業療法士STORY
神奈川県横浜市の正職員として病院等で作業療法を展開。自助具「おさえるん」の開発等にも携わる。

7月20日(水)
18:00~18:40

ココロの作業療法
齋藤久恵先生の作業療法士STORY
メンタルクリニックと就労支援事業所で、長年にわたって精神障害や大人の発達障害を支援。

7月27日(水)
18:00~18:40

カラダの作業療法
佐藤淳矢先生の作業療法士STORY
埼玉県さいたま市内の急性期病院で、リハビリテーション科の主任を務めた経験を持つ。

模擬講義は「Zoomウェビナー」を使用します。それぞれの参加希望日をクリックして事前に予約登録してください。なお、顔や名前が画面上に表示されることはありませんので、安心してご視聴ください!

オンライン模擬講義チラシ ダウンロード(PDF)

■過去の模擬講義はこちらからご視聴いただけます

入試概要イメージ

お問い合わせ先

入試情報で不明な点がある際には、下記にお問い合わせください。

【問い合わせ先】入試事務室
〒135-0043 東京都江東区塩浜2-22-10
TEL 03-6659-8623 FAX 03-6272-5672
Eメール : nyushi@tpu.ac.jp
お問い合わせはこちら